こんなことがありました。

2022年3月の記事一覧

うれし泣き 心から感謝を込めて・・・

 とうとう、この日がやってきてしまいました。今日は、転退職される先生方と子どもたちとのお別れの式でした。

 中村先生、小川先生、橋本先生から、全校生へ愛のあふれるお言葉をたくさんいただき、今までの思い出と寂しさがぐっと込み上げてきました。

 お世話になった先生方へ代表児童からのお別れの言葉、そして花束をお渡ししました。

 また、式の最後にはご退職される中村先生のサプライズ卒業式を行いました。

卒業証書と全校生からのメッセージを渡し、涙あふれる感動的なサプライズとなりました。

 先生方と離れるのはとても寂しいですが、今まで教えてくださったことを生かして、これからもっとよりよい磐梯第二小学校を作っていきたいと思います。

 中村先生、小川先生、橋本先生、本当にありがとうございましたお辞儀

お祝い 修了式・卒業式

とうとうこの日がやってきました。

まずは修了式です。

1年生から5年生がとても立派な態度でした。

そして、いよいよ卒業式です!

小学校6年間の最後の日!

いろいろな思い出が蘇ってきます。

卒業生の立派な姿、まさに、6年間の集大成! とても素敵な卒業式となりました!

6年生の皆さん!そして保護者の皆様!

ご卒業おめでとうございますにっこり

今後の活躍を職員一同応援しております!

「磐二小だより№24」アップしました

「磐二小だより№24」を掲載しました。

今回は、主に以下の内容となっております。

・ご卒業おめでとうございます

・1年間のご支援、ご協力に感謝申し上げます

・修了式を行いました

・皆勤賞、精勤賞

・年度末、年度初めの予定

どうぞご覧ください。

令和3年度_磐二小だより№24(04.03.23).pdf

笑う 素敵なお花が…

いよいよ、明日は卒業証書授与式。

卒業証書授与式にあたり、日曹金属化学株式会社様から素敵なお花が届きました。

早速、会場内に飾らせていただきました。素敵なお花のおかげで会場内が、パッと明るく華やかになりました。

華やかな雰囲気の中、明日の晴れの日を迎えることができ、とてもうれしく思います。

日曹金属株式会社様、素敵なお花をありがとうございました。

卒業証書授与式に向けて

いよいよ、明日は卒業証書授与式。

明日の為に、4・5年生が会場の準備をしてくれました。

会場の掃除をしたり、お花を飾ったり、教室や控室の装飾をしたり・・・

明日を気持ちよく迎えるために、心を一つにして力を発揮してくれました。

みんなが力を合わせてくれたので、あっという間に準備がばっちり整いました!

4・5年生、ありがとうございました。これから磐梯第二小学校を支えてくれる力です!明日も、そして、これからもよろしくね笑う

給食・食事 最後の給食・・・

今日は、今年度最後の給食でした。

どの学年も『おいしい!』と言って嬉しそうに食べていました花丸

とくに、6年生は、磐梯第二小学校で食べる最後の給食!!!

みんな嬉しそうに食べていますピース

 明日は、修了式・卒業式です!

今日はゆっくり休んで、明日に備えてください晴れ 

花丸 1日も休まず登校しました‼

今日は王冠皆勤賞王冠の表彰を行いました!

6年間1日も休むことなく登校した2人の6年生!

とても素晴らしく、尊敬できる姿です花丸

そして教室では、王冠精勤賞王冠の表彰も行いました!

今年度52人の児童の内、34人が1日も学校を休むことなく登校しました!

休まず登校した自分に拍手ピースサポートしてくれた家族・地域の方に感謝ハート

本当によくがんばりました興奮・ヤッター!

今年度も残り2日!

毎日元気!笑顔!で過ごせるように気を緩めず、感染対策を続けていきましょう!

 

卒業式に向けて

 もうすぐ卒業式です!今日は、全校生で卒業式の予行を行いました。卒業生も在校生も真剣な面持ちで臨みます。座る姿勢は、背筋がピンと伸びています!

呼びかけでは、感染予防のため間隔を広く開けています。体育館に心のこもった呼びかけが響きます。

卒業証書をいただいた後には、中学生になる決意を述べます。当日は、どんなことを話してくれるのでしょう。

当日は、卒業生にとって思い出深い晴れ舞台となるよう、明日からまた、最後の仕上げの練習をしていきます❕

 

雪がとけて・・・

春の足音が近づいている今日この頃・・・晴れ

磐梯第二小学校の校庭にも、春がやってきましたキラキラ

手作りのそり滑り場が溶けてしまいましたが・・・汗・焦る

今度はその坂を使って、かけっこや鬼ごっこがスタートですピース

 

汗をかくほど夢中になってみんなで一緒に走ります!!もう、半袖でも寒くありません!!

必死で逃げる人・・・追いかける人・・・急ぎ先生も、必死で逃げます。

『春を見つけた!』という声も聞こえました。

てんとう虫です!! もう、春なのですね星

 

校庭の整備も行い、とってもきれいになりました!!

今年度も残りわずかです。

ケガや事故等に気をつけて、楽しく過ごせるよう頑張っていきましょう♪

新たな班で

「おはようございます。」

いつものように見守り隊の皆さんや、先生方へ元気に挨拶をして学校へと向かう子どもたち。

これまでと何も変わりない様に見えるのですが、実はある変化がありました驚く・ビックリ

 

それは、登校班が一新されたことです。

これまでは6年生が中心となって登校をしていましたが、月曜日からは4年生や5年生が班長や副班長を務めています。

6年生は後ろから新しくなった班の登校の様子を見守ります。

新たな班でも元気に、安全に登校してきてくださいね。

新班長さん、副班長さん、よろしくお願いしますにっこり