こんなことがありました。

2020年3月の記事一覧

今日は卒業式。

6年生が、19日ぶりに登校します。

校舎のあちこちに、卒業を祝う掲示。

 今日の式に参加しない1~5年生がつくった掲示物やメッセージもあります。

 祝電も届いています。

 卒業生のみなさんを待っています。

職員で

◯職員で、卒業式の会場づくりを行いました。

 例年、4・5年生の力を借りて1時間程度で終わるのですが、今日は職員だけでの作業で2時間ほどかかりました。

◯東日本大震災から9年。職員で黙とうを捧げました。

 

今年度の最後の登校4

笑う卒業式で在校生が歌う「大空が迎える朝」を5年生が6年生の前で歌いました。

 卒業式の入場曲「威風堂々」を準備していた5年生が、6年生の前で演奏しました。

 6年生は真剣に聞いていました。

 5年生の思いが6年生に伝わりました。

今年度の最後の登校3

笑う校長先生から、6年間、1日も休まなかった6年生に「皆勤賞」を贈りました。

笑う1年間、1日も休まなかった子どもたちに「精勤賞」を贈りました。

 今年度は、1年生1名、2年生5名、3年生5名、4年生5名、5年生3名、6年生7名の子どもたちが、各担任の先生から受け取りました。

笑う支えてくださった家族の方々、見守ってくださった地域の方々、認め励まし合った友だち・・・。

 みなさんに感謝したいですね。

 

今年度の最後の登校2

笑う3月3日(火)の給食の時、下級生から6年生一人ひとりへ「ペン立て」と「色紙」を送りました。

 6年生からは各学年に「ペン立て」と「言葉」を送りました。

<1年生へ>

<2年生へ>

<3年生へ>

<4年生へ>

<5年生へ>

 6年生からの言葉を胸にきざみ、よりよい磐梯二小をつくっていきます。

 6年生のみなさん、ありがとうございました。

今日は「賞状披露」「地区子ども会」…

笑う3学期にいただいた賞状を披露しました。

 個人では「福島県書きぞめ展」「税に関する絵はがきコンクール」「ふくしまを十七字で奏でよう絆ふれあい支援事業」、学校では「福島県書きぞめ展:奨励学校賞」「『福島議定書』事業表彰:特別賞」です。

 図書委員会が中心となって取り組んできた「読書王」の紹介もありました。

苦笑い地区子ども会では、登校班の今年度の反省と次年度の確認を行いました。

 6年生のみなさん、これまでありがとうございました。