こんなことがありました。

2023年8月の記事一覧

2学期も楽しく学習スタート‼

今日は2学期最初の外国語の授業がありました。

今日授業を行ったのは、5・6年生です。

担任の先生やALTの先生と一緒に笑顔いっぱいで楽しく取り組んでいました。

9月には1~4年生の外国語の授業も各学年数回ずつあります。

みんなダン先生と学習できる日を楽しみにしています♪

 

花丸 環境委員会、頑張っています!1年生が生活科で育てたスイカを味わいました。

 今日は委員会活動の日。環境委員会では花の水やり、草むしりをしました。気温の上がる中でしたが、花壇が美しくなるよう活動しました。また、環境委員会を中心に、今年度も県の『ふくしまゼロカーボン宣言』に参加しています。毎日の水やり以外にも節水・節電の呼びかけ、グリーンカーテンを育てる、ごみの分別、紙のリサイクル等に学校全体で取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生が生活科で育てたスイカを味わいました。自分たちが育てたスイカは格別のようで、嬉しそうに食べていました。また、秋の収穫が楽しみです。

暑さに負けず

マイ花壇のマリーゴールドが、綺麗な花を咲かせています。

また、4年生のヘチマも屋根を超えるほどになりました。

子どもたちも植物も、暑さに負けずぐんぐん育っています笑う

にっこり 2学期もがんばるぞ!

今日の朝の会では、各学年の代表による「2学期のめあて発表」がありました。

夏休みが明け、心も体も一回り大きくなった子どもたちグループ

どの学年の子どもたちからも2学期に向けた前向きな気持ちが伝わってきました。

2学期もめあての達成に向けて、頑張っていきましょう3ツ星

興奮・ヤッター! 2学期スタート!

今日から2学期がスタートしました。

始業式では、校長から夏休みの学校の様子、夏休みの頑張り、2学期へ向けての話がありました。

47名全員が揃ってスタートを切ることができました。

どの児童も大変立派な態度で参加し、2学期の活躍がますます楽しみになりましたキラキラ

 

「磐二小だより№12」をアップしました

本日より第2学期がスタートしました。今学期もどうぞよろしくお願いいたします。

「磐二小だより№12」を掲載しました。

今回は、主に以下の内容となっております。

・第2学期スタート

・夏休み中の磐梯二小

・がんばりました 磐梯町水泳交歓会

どうぞご覧ください。

令和5年度_磐二小だより№12(05.08.25).pdf

合奏練習再開

今日は久しぶりの合奏練習日でした。友だちと再会し嬉しそうに夏休み中の出来事について話している様子が印象的でした。

体育館での活動となりますので、熱中症指数計を持ち込むとともに、水分補給にも留意しながら練習を進めました。