こんなことがありました。

ブログ

交通ルールを守って!

今日は、交通安全教室を行いました!

磐梯町駐在所署や交通安全協会、交通安全指導員の方々にご協力いただきながら、交通ルールを学ぶことができました。

 

1・2年生は学校周辺を歩き、信号機のある交差点の渡り方や待ち方を学びました了解

3~6年生は、実際の道路で自転車の停止や左右確認等の練習をしながら、走行しました花丸

交通事故にあわないために必要な交通ルールを学んだ子どもたち。

磐梯二小の子どもたちが一層安全に気をつけて生活していけるようになるに違いありません。

 

ひらめき 委員会スタート!

今日は今年度初めての委員会が行われました。

3~6年生が図書、環境、健康体育、放送の4つの委員会に分かれて活動します。

今日は組織づくり、活動のめあて、活動計画づくりを行いました。

それぞれに新しい委員長、副委員長が中心となって進めていました花丸

全校生が気持ちよく、楽しい学校生活を送れるように・・・と積極的に意見を発表する姿キラキラ

これからの活動が楽しみですニヒヒ

じょうずにできたよ!

9日と10日の2回に分けて全校生の発育測定が行われました。

今日は、1年生も小学校生活初めての発育測定。

少し緊張している様子でしたが、保健の先生の話をよく聞いてしっかり取り組むことができました。

話の聞き方も、運動着のたたみ方も100点満点の1年生でした花丸

新体制になりました!

今日は地区子ども会が行われ、各地区の班ごとに登下校の仕方や危険箇所について確認しました。

新しい班長さんを中心に話し合いを進めたり、上学年の子が1年生のファイルに書いてあげたりと、微笑ましい姿が見られました。

令和6年度スタート!

今日は、新しい出会いがたくさんあった1日でした。

まず、はじめに今年度着任された先生方の披露式がありました。

次に、入学式がありました。

可愛らしい1年生の姿に会場が和やかな雰囲気に包まれました。

2年生からは歓迎の言葉が伝えられました。

上級生の言葉に明日からの学校生活が楽しみになったことでしょうにっこり音楽

改めて、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございますお祝い今日から磐梯二小の大切な一員です。

新入生6名を迎えて、さらにパワーアップした磐梯二小を今年度もよろしくお願いいたします笑う

なお、日曹金属様より、入学式にも素敵なスタンド花をいただきました。ありがとうございました。

お祝い 修了式・卒業式を行いました。

今日は、修了式と卒業式の日。

無事に40名は自分の学年を修了し、6年生7名は卒業することができました。

立派な態度で臨んだ修了式。返事からその学年を修了する意気込みが感じられ、素晴らしい式となりました。

また、卒業式では、7人の大きく成長した姿が輝かしく感動する卒業式となりました。

明日から春休みに入ります。規則正しい生活を心掛け、楽しい春休みにしてください。

※29日は離任式となりますので登校時間を確認して安全に登校してください。

6年生の皆さん、卒業おめでとう!

そして、1,2,3,4,5年生の皆さん、修了おめでとう!

いよいよ明日は…!

いよいよ明日は卒業式です。

5時間目に4・5年生で式場の準備をしました。

6年生のために一生懸命準備をしたり、自分から進んで仕事を見つけたりする姿にたくましさを感じました。

 

会場準備は整いました!

全校生が元気な姿で明日を迎えられればと思いますにっこり3ツ星

また、日曹金属様より、素敵なスタンド花をいただきました。

明日の卒業式が一層華やかになります。ありがとうございました。

 

キラキラ 愛校活動

今日は、全校生で愛校活動「大掃除」を行いました。

今までお世話になった教室や下駄箱、机や椅子などに感謝の気持ちをこめて。

また、来年度使う人のために、隅々まで綺麗にしました。

修了式・卒業式まで、あと2日。

進級する準備は、万端です花丸