こんなことがありました。

2021年7月の記事一覧

3年生、集団脱走!?

 2校時目の授業中、3年生が教室から続々と出てきました!ま、ま、まさか、集団脱走か!?

 いえいえ、県大会に出発するバスケ部の仲間を、昨日は教室の窓から見送りましたが、今日は3年生みんなで近くで見送ろうと、授業担当のF先生の粋な計らいによって外に出てきたのです(^_^)

 3年生みんなの熱い声援を受け、勇気と元気をもらったバスケ部は、笑顔で出発していきました。バスが見えなくなるまで、バスケ部の仲間に手を振って声援を送る3年生でした(^^)/

  

ベスト4へ向けて出陣!

 バスケットボール部が、ベスト4入りをめざして、試合会場のあいづ総合体育館に向けて、先ほど元気に出発していきました! 本日の準々決勝 西郷二中との試合は、11:30開始予定です。応援よろしくお願いいたします。

 試合結果等については、ホームページでお知らせいたします。ベスト4めざして顔晴れッ、バスケ部 (^^)/

 

中体連県大会顔晴(がんば)りの軌跡 ~バスケ部編 vol.1~

 本日の1回戦、相双地区1位の強豪 原町二中との試合は、試合序盤から自分たちのペースで試合を進めることができ、終始リードをする試合展開でした。ふだん通りの力を発揮して、見事に快勝してベスト8入りを決めましたピース ベスト4を懸けた準々決勝は、明日の11:30開始予定です。対戦相手は、西郷二中と福島一中の勝者です。情報が入り次第、お知らせいたします。

バスケ部、いざ出陣!

 中体連県大会に出場するバスケットボール部が、試合会場の会津若松市あいづ総合体育館に向けて、先ほど出発しました。バスに乗り込むバスケ部はみんな笑顔(^_^) 自信が感じられます!そんなバスケ部のみんなを、3年生が教室の窓から顔を出し「頑張れぇ~(^^)/」と手を振りながら見送っていました。あれ?確か、今の時間は授業中では?3年生諸君よ、授業はどうした!? ま、今日だけはいいか(笑)

 なお、本日の1回戦 原町二中との試合は12:30開始予定です。試合結果等につきましては、ホームページでお知らせいたします。まずは初戦突破!そして、東北大会出場めざして、頑張れ、バスケ部(^^)/

完・全・燃・焼

 特別支援学級教室の窓に、大きく「完」「全」「燃」「焼」と書かれた4枚の紙が貼られています。中体連県大会と吹奏楽コンクール会津支部大会に出場する選手やアンサンブル部のみんなにエールを送ろうと、特別支援学級の生徒が心を込めて書いてくれました。昨日、試合があったバレー部のみんなに元気と勇気を与えてくれ、バレー部は完全燃焼することができました。そして、今日はバスケットボール部のみんなに、明後日は特設水泳部の選手に、そして、日曜日にはアンサンブル部のみんなの心にエールが届き、きっと完全燃焼してくれることでしょう!

爽朝の風景

 おはようございます。今朝は爽やかな風が吹き、磐梯山も頂上まではっきりと見えます。雄大な磐梯山に見守られている校舎も朝日に照らされて輝いています。東北の梅雨明けも近づいてきているようですね。暑い日が続くようですので、熱中症に気をつけたいものです。いつもより多めに飲み物を持ってくるといいかもしれません。

 さぁ、中体連県大会2日目の今日は、バスケットボール部が出陣します!

中体連県大会顔晴(がんば)りの軌跡 ~バレー部編~

 最後までボールを追いかけ、ボールに食らいつき、ボールをつなぎました。

 最後まで仲間を信じ、誰一人諦めずに全力でプレーし、完全燃焼しました。

 結果は惜しくも敗れたものの、見ている人たちの心に残る本当にすばらしい試合でした。

 バレー部の皆さん、本当に顔晴りました。お疲れ様でした。

県中体連大会バレーボール大会速報

〈バレーボール〉

  本日行われている県中体連大会バレーボール大会の速報をお伝えします。

  磐梯中 対 小名浜二中

   第1セット 21-25

   第2セット 23-25 セットカウント0-2

  惜敗でした。