こんなことがありました。

2020年3月の記事一覧

ご卒業おめでとうございます。

ご卒業おめでとうございます。

本日、卒業証書授与式を行いました。
卒業生の皆様、保護者の皆様、誠におめでとうございました。

今回、感染症拡大防止のため、規模を縮小し、様々な対応をしながらの実施とさせていただきました。ですが、感動的な、すばらしい卒業式になりました。
在校生も、式にこそ出席できませんでしたが、お別れの会などでその気持ちを伝えてくれました。
対応にご理解、ご協力をいただいた皆様、ありがとうございました。感謝申し上げます。

ここで、卒業に際して、英語担当で作成した卒業生への言葉を紹介します。

What were your best memories?
Did you work hard?

Did you enjoy Junior High School?
Who was your favorite teacher?

What was your favorite school lunch?
What was your favorite subject?

What are you looking forward to?
What do you want to be in the future?
How are you feeling now?
You’re almost there!

Congratulations!!
Enjoy High School!!

Work hard!!
Have fun!!

Make lots of friends!!
Study hard!!

Don’t be afraid!!
It’s okay to make mistakes!!

Make your dreams come true!!
Nothing is impossible!!

臨時休業目前の様子から

 新型コロナウィルス感染症拡大防止のための臨時休校につきまして、保護者の皆様のご理解をいただき、深く感謝申し上げます。

 生徒の登校は3月3日が今年度最終日となりました。在校生が卒業生に感謝の気持ちを伝えたり、卒業生が在校生に想いを伝えたりするのは、この日が最後でした。
 この日は授業終了後、臨時の全校集会をもちました。臨時休業の目的や注意を伝えたり、各部ごとに記念品を贈ったり、卒業式で出来なかった在校生、卒業生の歌の交換を行ったりしました。卒業生も、在校生も今までの思い出がよみがえってきたようで、感動的な全校集会になりました。
3年生は、4~6日は県立高校前期入試です。それぞれが来年の進路に向けて取り組みます。ぜひ、全力を尽くしてほしいものです。

<お知らせ>

 本日、生徒を通じて配布した文書を掲載しておきますので、ぜひご確認下さい。

R1 感染拡大防止に係る対応について.pdf