こんなことがありました。

2019年9月の記事一覧

充実した3日間でした。

 1年生森林環境学習、2年生職場体験と大きな行事が終了しました。今日は1,2年生共に今までのまとめを行いました。様子を見ると、どの生徒のまとめもすばらしく、2日間の取組みがうかがえます。今日は3年生が修学旅行から帰ってきました。どの生徒の顔も充実していて、頼もしく見えました。各学年のまとめを、10月の夢まつりでご覧いただく機会があると思います。どうぞお楽しみに。

 

シーツ替えも一生懸命です。  湿原を歩いてきました。

明日から修学旅行、職業体験、森林環境学習です。

 今日は朝から、台風の接近により雨や風が強かったですが、大きな被害もなく、生徒も元気に登校してきました。
 さて、明日から磐梯中は修学旅行や職場体験、森林環境学習に入ります。各学年とも、今日は細部の打合せを行っていました。修学旅行の結団式も行われ、明日からは関西方面での学習になります。関西では磐梯町を発信する体験活動も行います。以下に配布するパンフレットを載せましたので、ご覧ください。2年生は明日からの職業体験です。それぞれが気合いの入った顔で帰って行きました。明日以降の取組が楽しみです。1年生は尾瀬で環境保全に関する体験学習に取り組みます。尾瀬の様子を聞きながら、期待を膨らませていました。明日からお世話になります。