こんなことがありました。

2021年1月の記事一覧

iPad活用が始まります。

 今日は、町で準備していただいたiPadで登録作業を行いました。これは、パスワードを入力し自分で使えるようにするという内容で、生徒一人一人が行いました。打ち間違い等があると登録できなかったり、次にはログインできなくなるなど、トラブルにつながるため、生徒は真剣な表情で進めていました。今日は1年生、2年生が作業を行いました。来週は3年生で作業を行います。今後は学校内での活用を徐々にすすめていきます。

 

 

 

3年生にエールを

 3学期の生活も軌道に乗り、各学年共に落ち着いて学校生活に取り組んでいます。先日発出いたしました文書の通り新型コロナウィルス感染症対応には十分注意しておりますが、ご家庭との連絡を密に進めてまいりたいと考えております。
 さて、3年生は入試に向けて面接練習や受験勉強に熱心に取り組んでいます。そんな3年生にエールを送りたいと、1,2年生が手作りのお守りと合格ダルマをおくりました。これまで、少しずつこつこつと作ってきました。15日の放課後に代表生徒が3年生の教室を訪問し、心を込めた贈り物を手渡しました。うれしそうな3年生の様子が心に残りました。

 

 

3学期が始まりました。

 本日より、第3学期が始まりました。いよいよ年度のまとめの時期になります。
 始業式では学校長から「しっかりと自分の『願い』や『思い』を掲げ、学校生活を送ってほしい。『失敗を恐れず頑張ろう』とする強い意志や『普段の心がけ』があれば、自分の未来は切り拓かれ『夢も実現』していくものです。」と式辞がありました。
 新学期、生徒は心を新たに、それぞれの『夢の実現』に向けて取り組むことと思います。ぜひご家庭でもご理解、ご支援をお願いいたします。