こんなことがありました。

2019年6月の記事一覧

定期テストが行われました。

 昨日から2日間にわたり1学期末テストが行われました。
 全校生徒が多目的ホールに集まり、全校生一斉に行うテストです。まるで高校入試の会場のようです。

3年生は受験に向かう時期になりました。2年生は内容が1年生より学習内容がかなり増えています。1年生は中学校に入学して、初めての定期テストです。給食もテストの座席のままです。昼休みは全校生がホールのあちこちで問題を出し合ったり、分からないところを教え合ったりしていました。

廊下には今回テストに向かって取り組んだ家庭学習の記録が張り出されています。

学校中が学習に向かう雰囲気で一色になっていました。

 さて、明日からはテストの結果が返されます。しっかりと反省を行い、今後の学習につなげていきましょう。

 

北会中体連速報4

北会中体連速報です。

卓球個人戦の結果です。

男子オープンシングルス 磐梯中は2位、3位になりました。また5位で全会津大会出場が2名入りました。

女子オープンシングルス 3位になりました。また5位で全会津大会出場が2名入りました。

本日の結果は以上です。

ご覧いただいた皆様、応援をいただいた皆様、ありがとうございました。

 

北会中体連速報3

北会中体連速報です。

女子バレー部優勝しました。

3試合とも、全てのセットで一桁台の得点におさえての優勝です。

全会津大会出場です。

北会中体連速報2

北会中体連速報です。

男子バスケットボール優勝しました。

序盤リードされる苦しい流れでしたが、徐々に点差をつめ、逆転で優勝しました。

卓球女子オープンダブルス優勝しました。

磐梯中からたった一組の出場でしたが、見事優勝しました。

 

保護者の皆様や地域の皆様のたくさんの方々に応援をいただいています。

ありがとうございます。この後の続報にご期待ください。

北会中体連総合大会 速報

本日行われております。北会中体連総合大会の速報をお知らせいたします。

卓球 女子団体優勝 男子団体2位 男子女子共に全会津大会出場決定です。

 現在は個人戦に入っているところと思われます。

バレー 第1試合が行われ、対吾妻中2-0で勝利しました。現在、第3試合で東中との対戦中のようです。

バスケ 間もなく開会式が行われます。試合開始は13時の予定です。

 

明日は北会中体連総合大会です。

 北会中体連総合大会がいよいよ明日に迫ってきました。
 本日は、大会に向けた壮行会を行いました。選手入場はアンサンブル部の「学園天国」の演奏にのっての入場です。壮行会の中で選手は大会に臨んでの気持ちを、一人一人ステージ上で発表しました。これまで取り組んできた練習に対する思いや、試合の中でチームや自分が目標とすること、試合に出る出ないに関わらず一生懸命声を出して応援したいという気持ち等が発表されました。明日はいよいよ大会です。チーム一丸となって戦ってきてほしいものです。
 磐中生の健闘を期待しましょう。