こんなことがありました。

2020年9月の記事一覧

中体連新人戦結果から

 本日行われた北会中体連新人大会の結果をアップします。
 男子バスケットボール優勝、女子バレーボール優勝、卓球男子団体優勝、卓球女子団体準優勝、卓球男子個人1位、2位、3位、卓球女子個人2位の大活躍でした。
 保護者の皆様の応援に感謝申し上げます。

学校の様子から 9/24

 今日は1,2年生が参加する中体連新人戦が行われます。卓球部、バレー部、バスケ部がそれぞれの会場で練習の成果を発揮します。また、3年生は今日は実力テストです。これも日頃の成果を発揮して欲しいと思います。

 写真をご覧下さい。多目的教室の窓にこのような応援の言葉が掲げられました。それぞれの場での磐中生の健闘を祈ります。結果については、後ほどアップします。

学校の様子から 9/7

 明日から、2日間は3年生は修学旅行、1,2年生は体験学習になります。
 今日は結団式を行いました。コロナ禍の影響もあり3年生は夏休み明けからの準備となりましたが、話し合いに臨む様子はとても楽しそうでした。事故無く、楽しく、有意義な修学旅行にしたいと考えています。
 明日から1年生は8日が裏磐梯、9日が猪苗代で森林環境学習を行います。2年生は8日は「磐梯町地域おこし隊」の皆さんにご協力いただいての体験学習、9日は民報新聞にご協力いただいて出前授業を行います。充実した2日間の学習にしたいと考えています。

 

 

 

学校の様子から 全会津駅伝大会結果

全会津中体連駅伝大会では、応援ありがとうございました。
昨日は非常に暑いなかでの開催でした。
厳しい条件でのレースでしたが、生徒は気持ちを一つに競技に臨み、素晴らしい走りを見せてくれました。
結果は男子42チーム中16位、女子40チーム中21位でした。
今までの練習の成果を十分発揮することができたようです。
帰ってきた生徒の顔は、全力を出し切り競技に取り組んだ満足感で一杯でした。

 

学校の様子から 明日は全会津駅伝大会

明日は、全会津中体連駅伝大会です。女子スタート12:00、男子スタート13:30で行われます。
残念ながら、新型コロナウィルス感染症防止対策により、一般開放無し、登録選手のみ参加の大会となってしまいましたが、毎日朝早くから、真夏の暑い日も練習に取り組んできた選手です。きっと最高の走りをしてくれると期待しています。保護者の皆様の応援もよろしくお願いいたします。