こんなことがありました

2021年3月の記事一覧

卒園おめでとう

暖かな春の日差しの中、35名の子どもたちが巣立ちました。

大変立派な態度で修了証書を受け、思い出の歌を歌いました。

小学校でもきっと元気いっぱい勉強に運動に楽しく仲よく頑張ることと思います。

卒園おめでとうございます。

保護者の皆様、地域の皆様、3年間ありがとうございました。

年中児立派に締めくくり

年中児は、卒園式に参加しました。

大変立派な態度でお話をよく聞き、年長さんの証書授与の姿を真剣に見ていました。

4月から頼もしい年長さんになるのが楽しみです。

赤枝の彼岸獅子が来ました

今日は、幼稚園にも彼岸獅子が来ました。

子どもたちは興味津々でじっと見ていました。

いよいよ会津にも春の訪れを感じます。

幼稚園でのご披露本当にありがとうございました。

卒園式にご覧ください

今年は、新型コロナウイルス感染症対策のため、卒園児の呼びかけは行いません。

そのため、式が始まる前に、保護者の方々に卒園児からのメッセージ映像をご覧いただきます。

今日は、子どもたちが一足先に観ました。内容は明日まで秘密です。お楽しみに。

今日の様子

いよいよ今年度が終わります。

年少の子ども達はクラスのみんなと動物バスケットのゲームをしました。

また、年長児も、それぞれに年中児も年少児も自分の下駄箱をきれいに拭いて掃除しました。

 

 

 

 

お別れ会➂

最後に年中児と年少児が心を込めて作ったペン立てをプレゼントしました。

学校に行ったら大切に使ってください。

お別れ会②

ゲームは、みんなで椅子取りゲームをしました。

年長児は、年少児や年中児の様子を気遣いながらゲームをしていました。

最後まで残ったお友達を応援したり、勝つと歓声を上げたりしていました。

 

お別れ会①

年長児とのお別れ会を行いました。

会の内容は年中児が中心になって計画しました。

飾りつけは、年中児と年少児が協力して行いました。

年中児は、一人一役で初めの言葉や進行も行いました。