こんなことがありました。

82日間の2学期終了

長いようで、あっという間だった2学期が本日終わりました。

終業式の前に、各種表彰を行いました。

本当にたくさんの表彰があり、磐梯中生が頑張っていることがわかります。

終業式の校長式辞では2つのことを話しました。

①思いやりのある行動のためには、相手を尊重すること、相手を受け入れることが大切。磐梯中生全員が、楽しく学校生活が送れるよう、もう一度自分の行動が思いやりのあるものかどうか振り返ってほしい。

②冬休み中は「やらなくてはいけないこと」をしてから「やりたいこと」に取り組もう。

その後の、生徒意見発表では、1年生の副委員長が発表しました。

3学期は2学期の反省をいかして、けじめがある充実した学級になるよう、副委員長としてみんなを支えていきたい。とありました。素晴らしいですね。

終業式後は、25日から大坂で行われるJOC全国都道府県対抗中学バレーボール大会に参加する2名の3年生の壮行会を行いました。

福島県の、そして磐梯町の代表として頑張ってきてほしいと思います!

また、生徒指導担当の先生からは冬休みにおける注意点として、ルールを守ってしっかりと生活すること、スマホとの付き合い方をしっかりと見直そうというお話もありました。

ルールは「みんなの安心・安全を守るためにあるもの」という言葉を、全員が真剣に聞いていました。

 

明日からの17日間の冬休み、健康に気をつけ、充実したものにしてほしいと思います。