全校朝の会
2020年9月28日 16時04分今日は,全校朝の会がありました。
はじめに,理科研究物の表彰が行われ,1年生が2名,6年生が1名が登壇しました。
全校生の前で堂々と,賞状を受け取ることが出来ました
次は,校長先生のお話です。
ヨシタケシンスケさんの「このあとどうしちゃおう」という本を紹介してもらいました。
とっても面白そうな絵本の紹介に,子どもたちも興味津々。
死んでしまったおじいちゃんの部屋にあった「このあと どうしちゃおう」と書かれたノートには自分が死んだらどうなりたいか、どうしてほしいか がたくさん書いてあって・・・
おじいちゃんは,死ぬのが楽しみだったのかな・・・それとも,こわくなくなるようにこのノートをかいたのかな・・・
自分でも,「このあと どうしちゃおうかな」ノートを作ってみることに・・・
すると・・・ぼくは "いま 生きているうちにやりたいことがいっぱいある" ということにきづき・・・
やりたいことがいっぱいあると,充実した毎日を過ごすことができます。可能性は無限大!未来は大きく広がっています!
学校も地域も家庭も・・・みんなの「やりたいこと」がいっぱいあふれる場所になるといいですね。
終わった後には,6年生が後片付けをしてくれました。いつもありがとうございます。
肌寒くなってきましたが,今週も1週間,元気に頑張りましょう