夏の暑さにも負けることなく・・・
2020年7月10日 17時09分夏の暑さにも負けることなく,二小のみんなは勉強を頑張っています。
みんなの頑張りを少しのぞいてみましょう!
1年生は,休み時間に「数え歌」「五十音の遊び歌」の暗唱を校長先生に聞いてもらいました。
「上手く言えるかな?」校長室前で待つ1年生の心の中はドキドキ・わくわく。
果たして、合格はもらえたのでしょうか・・・?
4年生は,図画工作科で「おもしろアイデアボックス」を制作しました。アイディア豊富な4年生!
「ここには何を付けようかな。」「こうしたら使いやすいかな。」
ふたを作ったり,しきりを作ったり,いろいろな工夫をしていました。完成が楽しみですね。
おおぞら学級では,国語科でタブレットを使い,夏の花や生き物をたくさん調べました。
わかくさ学級では,算数科で引き算の迷路に挑戦。難しい問題も見事クリア!
明日は参観日です。子どもたちの頑張っている姿を見ていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。