こんなことがありました。

2020年3月の記事一覧

祝卒業!

磐梯第一小学校の卒業証書授与式が本日行われました。

新型コロナウイルスの影響を受け,規模縮小・時間短縮の中での開催ではありましたが,卒業生20名がそろってこの日を迎えることができ,町長様,教育委員会様,町議会様,PTA会長様のご臨席のもと,保護者の皆様と教職員に見守られ,一人一人が立派に卒業証書を受け取ることができました。

練習時間が十分ではない中でしたが,式開始前のリハーサルで確認を図り,卒業生は一人ひとり,6年間の思いを呼びかけの言葉に込めながら,堂々とした態度で式に臨んでいました。

臨時休校中に編集された在校生によるビデオメッセージを見つめる卒業生の心には,きっと在校生の思いが伝わったことと思います。

卒業生の皆さん!ご卒業おめでとうございます!! 磐梯第一小学校の在校生と教職員一同,これからもみなさんの活躍を心からお祈りしています。未来に向かって大きく羽ばたいてください。

保護者の皆様,お子様のご卒業,誠におめでとうございます。これまで本校教育へのご支援・ご協力ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 

6年生からの心温まる数々!

6年生による児童謝恩会の準備が進められていたところですが,臨時休校により実施が難しくなってしまいました。

しかしながら、自分たちの心や先生たちへの感謝の気持ちを伝えたいという思いから、プレゼントを届けに来てくれました。

先生たち一人ひとりへの言葉には、それを語る子どもたち一人ひとりの心の成長がはっきりとうかがうことができました。

手縫いのワッペンマグネットも一針一針に子どもたちの思いがぎっしりと詰まっているかのようでした。

ありがとう6年生!

コロナウィルスの感染予防対策で,6年生を送る会の開催も規模縮小となり,今日の朝の会の中で,内容を一部変更して行うこととなりました。

これまで大きな力で全校生を導き,学校を支えてくれた6年生へ感謝の思いを込めながら,1~5年生が「大空が迎える朝」を歌いました。また,先日ほたるファミリーごとにメッセージを書いたプレゼントを渡しました。

6年生からも下級生への感謝のことばや励ましのことばが伝えられ,体育館は温かい雰囲気の中にもやっぱり淋しい,まだお別れしたくない・・・そんな雰囲気に包まれました。