こんなことがありました。

ブログ

令和6年度スタート!

今日は、新しい出会いがたくさんあった1日でした。

まず、はじめに今年度着任された先生方の披露式がありました。

次に、入学式がありました。

可愛らしい1年生の姿に会場が和やかな雰囲気に包まれました。

2年生からは歓迎の言葉が伝えられました。

上級生の言葉に明日からの学校生活が楽しみになったことでしょうにっこり音楽

改めて、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございますお祝い今日から磐梯二小の大切な一員です。

新入生6名を迎えて、さらにパワーアップした磐梯二小を今年度もよろしくお願いいたします笑う

なお、日曹金属様より、入学式にも素敵なスタンド花をいただきました。ありがとうございました。

お祝い 修了式・卒業式を行いました。

今日は、修了式と卒業式の日。

無事に40名は自分の学年を修了し、6年生7名は卒業することができました。

立派な態度で臨んだ修了式。返事からその学年を修了する意気込みが感じられ、素晴らしい式となりました。

また、卒業式では、7人の大きく成長した姿が輝かしく感動する卒業式となりました。

明日から春休みに入ります。規則正しい生活を心掛け、楽しい春休みにしてください。

※29日は離任式となりますので登校時間を確認して安全に登校してください。

6年生の皆さん、卒業おめでとう!

そして、1,2,3,4,5年生の皆さん、修了おめでとう!

いよいよ明日は…!

いよいよ明日は卒業式です。

5時間目に4・5年生で式場の準備をしました。

6年生のために一生懸命準備をしたり、自分から進んで仕事を見つけたりする姿にたくましさを感じました。

 

会場準備は整いました!

全校生が元気な姿で明日を迎えられればと思いますにっこり3ツ星

また、日曹金属様より、素敵なスタンド花をいただきました。

明日の卒業式が一層華やかになります。ありがとうございました。

 

キラキラ 愛校活動

今日は、全校生で愛校活動「大掃除」を行いました。

今までお世話になった教室や下駄箱、机や椅子などに感謝の気持ちをこめて。

また、来年度使う人のために、隅々まで綺麗にしました。

修了式・卒業式まで、あと2日。

進級する準備は、万端です花丸

春の嵐

マイ花壇やプランターのチューリップの芽がやっと出てきました。

しかし、昨日までのポカポカ陽気から一転。この雪で、凍えそうになっています。

卒業式まで溶けますように3ツ星

花丸 最後のなわとび

金曜日の朝は全校なわとびの日です。そして今日は最終日。短なわ、長なわと最後のまとめをしました。

始めたころよりも、みんな上手になりました。1年生も2重跳びができるようになった人がたくさんいます。そして最後は、締めの長なわです。納得いく回数だった学年も、そうでない学年も最後の長なわを楽しんで跳ぶことができました。今年度のなわとびは、どの学年も花丸でした!

いよいよ来週は修了式・卒業式です。週末体調管理に気をつけてお過ごしください。

本番まで、あと5日

今日は、卒業式の予行を行いました。全校生が真剣な表情で予行に臨みました。

本番まで、登校日はあと5日。それぞれが役割を果たして、良い式にしたい!と頑張っています。

1年間、協力して活動できました!

今日は今年度最後の委員会活動がありました。

各委員会とも、委員長、副委員長が中心となって1年の振り返りをしっかり行い、真剣に話し合っている姿が見られました。

今まで中心となって活動に取り組んでくれた6年生のみなさん、ありがとうございましたキラキラ

「磐二小だより№29」をアップしました

「磐二小だより№29」を掲載しました。

今回は、主に以下の内容となっております。

・6年生ありがとう

・授業参観・学年末懇談会お世話になりました

・磐梯二小長なわとび大会 優勝は6年生

・見守り隊の皆様へ感謝の会

・「小さな親切」実行章

どうぞご覧ください。

令和5年度_磐二小だより№29(06.03.13).pdf