1年算数研究授業
2024年11月14日 12時56分本日、今年度5回目の研究授業を行いました。
1年算数「ひき算」の授業を、先生方で参観しました。
繰り下がりのあるひき算の仕方を考える学習でした(12-3)。
子ども達の興味関心を高め理解もしやすいように、いろいろな掲示物を準備し、「がぶり」や「ぱくぱく」といったイメージしやすい言葉を使った工夫された授業でした。
授業後半は発展問題にも取り組みました。
子ども達の意欲的に取組む姿、ペアで学び合う姿が印象的な授業でした。
本日、今年度5回目の研究授業を行いました。
1年算数「ひき算」の授業を、先生方で参観しました。
繰り下がりのあるひき算の仕方を考える学習でした(12-3)。
子ども達の興味関心を高め理解もしやすいように、いろいろな掲示物を準備し、「がぶり」や「ぱくぱく」といったイメージしやすい言葉を使った工夫された授業でした。
授業後半は発展問題にも取り組みました。
子ども達の意欲的に取組む姿、ペアで学び合う姿が印象的な授業でした。