5年算数研究授業
2024年10月25日 16時55分本日、今年度4回目の研究授業を行いました。
5年算数「分数のたし算ひき算」の授業を、先生方で参観しました。
分母が異なる分数を計算するために「通分」の仕方を学ぶ学習でした。
分からない所や不安な所を友達に聞いたり確認したりしながら学習する姿がたくさん見られました。
授業後半は発展問題(挑戦状)にも取り組みました。
子ども達の意欲的に取組む姿、お互いに学び合う姿が印象的な授業でした。
本日、今年度4回目の研究授業を行いました。
5年算数「分数のたし算ひき算」の授業を、先生方で参観しました。
分母が異なる分数を計算するために「通分」の仕方を学ぶ学習でした。
分からない所や不安な所を友達に聞いたり確認したりしながら学習する姿がたくさん見られました。
授業後半は発展問題(挑戦状)にも取り組みました。
子ども達の意欲的に取組む姿、お互いに学び合う姿が印象的な授業でした。