雪遊び(年中児)
2020年2月12日 11時11分降り積もった雪の中、思いっきり遊びました。
体調が悪い子はお部屋の中で絵を描いたり粘土遊びをしたりしました。
降り積もった雪の中、思いっきり遊びました。
体調が悪い子はお部屋の中で絵を描いたり粘土遊びをしたりしました。
自分の顔を紙版画でつくりました。
好きな色を選んでローラーで刷り上げました。
朝は冷え込みましたが、次第に青空が広がり気持ち良い一日になりました。
今日も笑顔の子ども達です。
年少児は、お遊戯室からゆっくりゆっくり歩いてきた?青鬼に興味津々でした。
昨日今日とこの冬一番の冷え込みで、園庭にも氷の塊ができました。
子ども達は早速それを見つけて運んできました。
今日は、久しぶりの雪景色でした。
あいにく吹雪が続いたので中での遊びが中心でした。
目を輝かせていろいろアイディアを出して遊びました。
小さな子でも「自分で考える」「失敗を恐れずやってみる」ことはとても大切です。
子ども達は今日も元気に挨拶をして登園してきました。
朝は身支度を整えると、各学年ごとに朝の会が始まります。
それぞれに当番さんが前に出て、挨拶をしたり歌を歌ったりダンスをしたりします。
朝からパワー全開の子ども達です。
年長児は、恒例の役場と郵便局と公民館の豆まきにも行きました。
それぞれの施設の方に鬼になっていただきました。
ご協力ありがとうございました。
いよいよ幼稚園豆まきの開始です。
幼稚園の遊戯室で豆まきをしました。
年長児が鬼の面をかぶり金棒をもってステージから登場しました。
年少児と年中児は一生懸命に豆をぶつけて鬼を追い出しました。
いよいよ今日は、年中児が作った青鬼のお披露目でした。
みんなで知恵を出し合っていろいろな工夫をした鬼です。
手や足のつめ、目玉や鼻の立体感、口の中から飛び出る舌など感心しました。